★オーダークッキーチャーム★

キャラクッキー

お好きなキャラクターやお好みの表情でクッキーチャームをお作りします。
詳しくはこちらから。
2011/11/24 製作例を追加しました。

Homeスポンサー広告ハンドメイド>ブルーミックスで型取り♪

スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

ブルーミックスで型取り♪

2011.01.22 Sat


やるといいつつ一週間近く経ってしまいました(´Д` )
やっと着手!
二種類のブルーミックスを使って試しに板チョコ二種とスプーン、トランプうさぎを。
トランプうさぎのチャームは多用するし、樹脂の方が軽いからもう型取っちゃえ!(笑)
背面が平らでないうさぎやスプーン、左上の板チョコは粘土タイプに押し付け、平らな板チョコはソフトタイプを流し込みました。
個人的にはソフトタイプが仕上がりもつるつるで好きかな。
明日あたり、樹脂を流し込んでみます☆ o(≧▽≦)o


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

*

はじめまして~
ブログ村のレジンカテゴリからお邪魔しました^^
ブルーミックスの型取りって意外と難しくないですか、すごく綺麗に取れててすごいです!
私はちょっと大きいものに挑戦してしまって、硬化時間の速さに惨敗しました……

私も最近レジンにハマりこんでまして、興味深く記事を拝見しましたところ、どうやらご近所さん(関西圏内)で、服飾でインテックスに参加してみたい、プロフでレジン友達募集!とあったので、挙手してもいいでしょうか…(笑)
3月のインテックス参加なさるんでしょうか、参加されるのであれば、ぜひお伺いしたいです^^
私も5月か、8月には参加したいと思ってて、2スペースというハードルに足踏みしております。
よかったら仲良くしてやってくださいませ^^
(実は私もオタ活動経験者です…笑)

*>>ウリ様

 初めまして、今晩は!コメント有難うございます☆
ブルーミックス硬化時間の早さには度肝を抜かれますね(笑)
ソフトの方は試されましたか?
ソフトは流し込むだけなので手早く混ぜさえすればノーマルタイプより精密な方が取れますよ~。
私は試していませんが、立体的な型を取る場合も、粘土とソフトを組み合わせて作ることが出来るようです。
因みに左下がソフトタイプです。

 ウリさんもオタ出身なんですね!めちゃ嬉しいです♪是非仲良くして下さい!!
イベントは受かれば3月に出ます。春や夏も参加したいので、もしよろしければ折半して参加したりしませんか?
手作りフェスタも参加したいなぁと目論んでます(;´∀`)

*

こんばんは^^ 
是非仲良くしてやってください!
リンクありがとうございました!こちらからもリンクさせてもらいました!

ソフトは試してないです、拝見する限り、シリコンみたいに使えるんですか??
シリコン試してみようと思ってたんですが、先にソフトやってみますね!

インテックスにはとてもお世話になりました、オタです…(笑
わあ!合スペ良いんですか?!めちゃくちゃ嬉しいです……!!
けれど、春や夏といいますと、東京になりますか?
めちゃくちゃ参加したいのはやまやまなんですが、いま、6ヶ月の乳児を抱えているので、離乳食があるので、遠征できないんです……
インテックスでしたら大丈夫なんですが……インテックスの折半参加とかもできたら嬉しいです^^どうでしょう?
手作りフェスタも東京ですよね……行きたかったです……!

*>>ウリ様

おはようございますv-14
ソフトタイプは液状なのでシリコンに近いかと。
むしろ樹脂を流すのと一緒です。
液剤を混ぜ合わせて4分で硬化し始め、30分くらいで離型可能です。
仕上がりは寒天のようにプルプルです。
少し割高みたいですがノーマルタイプで失敗する可能性を考えれば試す価値はあると思います。

是非合同しましょう☆
私も2スペースは埋めれそうにないとビクビクしてたんです(^◇^;)
因みに私もイベントは関西圏しか参加しませんよー。
手作りフェスタもATCで開催される時を狙っていこうと思います。

*

おおおソフトタイプ使いやすそうですね。
寒天……触ってみたい……(笑)
今度使ってみます!

なるほど、ATCでもやってたんですか!
参加したいです、是非合同してやってください。
2スペース、広大ですよね……(笑)
一人じゃ絶対うまらんわ!と思ってたので、本当に嬉しいです。
3月はちょっと間に合いませんが、5月から合同できればいいな…!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxfortunaxx.blog129.fc2.com/tb.php/15-f4f510bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
