★オーダークッキーチャーム★

キャラクッキー

お好きなキャラクターやお好みの表情でクッキーチャームをお作りします。
詳しくはこちらから。
2011/11/24 製作例を追加しました。

Homeスポンサー広告ハンドメイド>初発泡ウレタン

スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

初発泡ウレタン

2011.06.17 Fri



おはようございます。昨日はマッコリ飲みすぎました。胃が重たい・・・

そんなことはどうでも良くて、昨日の日中は仕事が休みだったので買ったまま放置していた発泡ウレタンに挑戦して見ました。
難しいともっぱらの噂だったので怖くて開封すらしてなかったチキンな私。
失敗に怯えてるくせに一発目から塗料も入れて色付きにしました。なんて無謀。
素早くかき混ぜて用意した型に流すまで約30秒。あっという間にモコモコ~。
あ、トイレ行きたくなってきた。観察することなくそのままトイレへ。

戻ってきてビックリ型から2cmはハミでとる!Σ(・□・;)
まぁ観察したところでこれを食い止めることはできないんだけども。

肝心の出来上がりは、表はまぁまぁ綺麗でした。裏がスカスカやけど・・・。
裏ってこういうもん?
裏も綺麗に作るコツがあるんかなぁ。
週末のインテックスで他の人のを見て研究しよ。

作ったものはとりあえず焼き色をつけてそれっぽくしてみた。
うちのおっさんもおやつかと興味津々。食えるもんなら食ってみろ。
あ、やっぱあかん。ほんまに食われそう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

コメント

*初コメントだわよ。

ちょいちょい写ってるしんじろうよい感じです。v-14

本業よりも、副業の方が絶対儲かると思います。
いつか、副業オンリーになられそうで、うちは恐ろしいですが・・・

*初老のDTってバラさないで下さい(笑)

いらっしゃいませ( ・▽・)
ちょうどサマーカットししまるにキュンとしておったところです。さぞかしつんつるてんでしょう・・・(笑)

副業オンリーは無理ですから!残業代~賞与くらいまでしか得られないし。
今から副業いって来ますが今日は規模小さいし天気悪いから微妙・・・

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxfortunaxx.blog129.fc2.com/tb.php/39-87b00ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
