★オーダークッキーチャーム★

キャラクッキー

お好きなキャラクターやお好みの表情でクッキーチャームをお作りします。
詳しくはこちらから。
2011/11/24 製作例を追加しました。

Homeスポンサー広告ハンドメイド>白樺・ダイヤ新作




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

白樺・ダイヤ新作

2011.08.27 Sat

 汗腺がうまく機能せず、指先から膝頭・肘に至るまで直火で炙ったトマトのようにズルズル皮がむけて脱皮してる、どうも僕です。

 同じ症状になったことがある職場の同僚が、皮膚科に行ったらワセリンみたいな薬を塗りたくられてラップと包帯でぐるぐる巻きにされて治るまでキープさせられたと聞いたので、睡眠時間削って樹脂流さないといけない今は行くまいと心に誓いました。どうせ樹脂のせいで荒れるし。
作品作りが一段落してから行こうと思います。円形脱毛症になって以来行ってないからもう初診扱いやな・・・。

 で、指をほったらかして樹脂と戯れる毎日です。
9月18日のATCに間に合うのかドキドキしてきましたが、どんなものを作っているかちょっと紹介。

IMG_3293.jpg IMG_5324.jpg
 ミニジュエル。
先日のインテックスの後手に入れた型で、従来のダイヤ型の2/3程度のサイズで可愛いのです。
これに小さいレジンパーツをプラスしてストラップにしようと思います。
今までのダイヤはストラップにするには大きすぎる気もしてたのでストラップはこのサイズに変えていこうかと思案中。
画像はまだ半分しかレジンを注いでいませんが、アリスシルエット以外にもアニマルシリーズを作成中。
勿論おなじみのバラシリーズも。新色のオレンジとパープルです☆
すりガラス状になるのでニスを塗っています。

IMG_6302.jpg
 そしてちょっとお気に入り!白樺シリーズ☆
秋・冬にピッタリの白樺です。白~淡い茶色の白樺の皮にゴールドのブラスチャーム・ラメをセッティングして固定した後、同じくらいのサイズの四角い型に入れて樹脂を流し固めています。
これは後で裏にすかしパーツを貼り付けてから加工します。

あぁ~、間に合うか不安で怖くなってきた!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxfortunaxx.blog129.fc2.com/tb.php/54-05588c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
