★オーダークッキーチャーム★

キャラクッキー

お好きなキャラクターやお好みの表情でクッキーチャームをお作りします。
詳しくはこちらから。
2011/11/24 製作例を追加しました。

スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

薔薇と星の砂

2010.12.11 Sat


マイクロローズのプリザーブドと、バータイプの型を買ったので早速試してみました♪( ´▽`)
マイクロローズは直径が2cm弱なのでダイヤ型にもすっぽり♪
発色もなかなか良いです。
ただやっぱり脆いので花びらを広げてる最中に何枚か取れてしまったので、取れた花びらは別の型に封入しました。
アクセントになって可愛いかも。
次は花びらだけを樹脂でコーティングして穴をあけてチャームにしようかな。

バータイプも一度やってみたかったのでワクワクしながら樹脂を流し込んだんですが、縦にしかパーツを入れられないから配置に悩みますね。侮り難し。
片方のふちだけ丸くなってるのも面白くて気に入ってます。
舵と碇が入っているのは、星の砂も入れてみました( ´ ▽ ` )
次の休みに金具を付けて仕上げます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

コメント

*

私も幻想的なもの大好きですー^^!
マイクロローズかわいい!

趣味が合いそうだったので思わずコメントしちゃいました♪
ぜひブログに遊びに来てください^^

*>>chiyu*様

 今晩は!コメントどうも有り難うございます^^
マイクロローズは本当に小さくて色々なものに流用出来そうですよ♪
 幻想の世界は非現実的なのが魅力ですね。作品の中だけでもそれを感じられたらいいなと思って作ってます(*´U`)

 ブログ、先ほど少しお邪魔しました!
後日またゆっくり拝見させて頂きますね。
ご縁がありましたら仲良くしてやって下さいませ☆

*可愛くてみとれちゃいました

はじめまして。
樹脂ってすごく可愛いんですね!!最近よく手芸のお店で目にしますがあーいう風に型に流して作るんですね!作品できるの楽しみにしてるのでまたアップしてくださいね

*〉〉aprikola様

今晩は、コメント有難うございます。
私も始めて手作りの樹脂アクセサリーを見た時は、こんな物が素人に出来る物なのか不思議で仕方ありませんでした^^;
凄く気になって色々調べて今に至るわけです。
慣れれば結構簡単なので今ではすっかりハマってます(笑)
ネットショップにも沢山掲載してますので宜しければ遊びに来て下さい♪( ´▽`)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxfortunaxx.blog129.fc2.com/tb.php/8-c9d5ef19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
