★オーダークッキーチャーム★

キャラクッキー

お好きなキャラクターやお好みの表情でクッキーチャームをお作りします。
詳しくはこちらから。
2011/11/24 製作例を追加しました。

Home>ハンドメイド(カテゴリ)  TotalPages15 prev next




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

アート&てづくりバザール有難うございました!

2011.12.18 Sun

 土曜日のてづくりバザールでFortuna.に遊びに来てくださった皆さん、本当に有難うございました!

今回は前回に比べて出店は少なかったようですが、そのおかげで順路もなく色んな方が早い段階で遊びに来てくれて良い意味で忙しかったような気がします。
前はちょこっと立ち寄る感じの方が多かったんですが、今回はガッツリ作品について喋る機会が多かったです(売り子のショウちゃんが)。
差し入れも沢山頂きました。お菓子にベーグル、入浴剤、のど飴・・・皆さんご馳走様です!(入浴剤は食べてません!)
 今回は買い物も沢山出来ました♪
インテックスでいつも気になっていたトキメキ帝国の桃色ガブリエルさんでネックレスをゲット!
インテでは見たことないラインナップだったのでガン見するわ喋るわ営業妨害してごめんなさい!
あーでもカエルの王子様も買っておけばよかった~。
 他にもメガネイドさんのメガネリングやゴロク市で知り合った方のところでキレイな醤油さし、木彫りのお店でヨーキーブローチ、Monochrome gardenさんで葉っぱネックレスゲット。どれもお気に入りです♪

 次回は来年1/8のインテックスです。6号館B く7abにいますのでどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

トランプ×琉球硝子

2011.12.10 Sat


1/8のインテックスの通知が来ました。
6号館Bゾーン く7ab です。
今回は島のど真ん中で出入りが面倒くさい・・・(´Д` )

レジンを買い足したので久し振りにレジンを流しました。
新しく買ったトランプマークの型に琉球硝子を入れてみました。綺麗にできるといいなぁ。
うまくいけばインテに持っていけそうです。

録画したラピュタ観てます。
巨神兵を観ると昔行った人体の不思議展を思い出します。
スライスされて展示された人体がまんま巨神兵でした・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

わんこバッグチャーム+H×H感想

2011.12.07 Wed

上司のしょーもない相談のせいで昨日残業になりました。どうも僕です。
定時5分前に病棟までくるな!

わんこバッグチャーム

さてさて、来週は手作りバザールです。
しかし今回は珍しく作品作りが終わってるのですよ!ヨホホ。
当日は70点ほど持って行きます。殆ど新作です。
画像用意するの忘れましたが、新たにショールピンとピルケースを作りました。
あとは定番ラインナップですが、冬ということでファー作品も用意してます。
ファーチョコだったりファークッキーだったり。
画像はファー付きワンコクッキーのバッグチャームです。
オーダーチャームとは別の普通のワンコです。
うちの作品の中では異彩を放っていますがどうぞよろしく。

追記でハンターアニメ&本誌感想です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

クッキーシリーズ

2011.12.02 Fri

 喘息が治りません・・・。咳のし過ぎで息が止まりそうになる時があります・・・苦しい。

今日の記事は漫画にするべきかハンドメイドにするべきか迷いましたがクッキーシリーズなのでハンドメイドで!
でもまたハンターです。
今私のストラップはわんこヒソカ(キツネと間違われる風貌)とわんこレオリオなんですが、これもっと細かくしてやろう!と思い立ちまして、自分用に下絵を作成。

HUNTER.jpg
どーん!
これをクッキーの上に色つきモデナでアイシングします。あー挫折しそう。するね!多分!
縦につなげると長くなりそうなので背中合わせでクリームサンドにするかな。挫折しなければ。
クリームじゃなくて間に♣とか♠のクッキーを挟んでも可愛いかも。・・・挫折しなければ。
ちなみに元絵はヒソカ→ハンター協会飛行船の中でトランプタワー崩してゾクゾクしてるシーン レオリオ→コミック5巻表紙 です。カラーリングは新旧迷ったけど(特にヒソカ)、やっぱ旧作で!
明後日、手づくりバザールの分が一段楽したら着手します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

アート&手づくりバザール詳細

2011.11.23 Wed

 某まとめサイトのネタバレスレッドでレオリオのフルネームを知ってしまって若干興奮気味のKIMUです。顔に似合わずカッコ良すぎてちょっと笑ってしまいました。

 話は変わって、来月の手づくりバザールの詳細が決定しました。
マップ
 Fortuna.は12月17日(土) テーブルブースのT-54にいます。
何とまぁお誕生日席です。お隣さんはどんな作品の人なんだろう・・・。出展者一覧には写真が載っていなかったので気になるところ。
 持って行くものですが、今回はクッキー持って行けそうです。1月8日への様子見としてワンコクッキーを10個ほどですが・・・。
あとは定番のジュエルシリーズや、間に合えばチョコシリーズも。
遊びに来られる皆さんどうぞよろしくお願いします!

 あと、オーダークッキーチャームの申込用紙付きのチラシも持っていく予定ですので、カフェコーナーなどで記入して当日お申し込み頂く事もできます~。チラシは今から印刷所に入稿します^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

