★オーダークッキーチャーム★

キャラクッキー

お好きなキャラクターやお好みの表情でクッキーチャームをお作りします。
詳しくはこちらから。
2011/11/24 製作例を追加しました。

Home>日記(カテゴリ)  TotalPages2 prev




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

おじさんとおじさんと私。

2011.01.26 Wed

 夕方、マンションの前で座り込んでるおじさんAにいきなり「すいません!すいませ~ん!」と声をかけられた。
一瞬変質者(失礼)かと思ってビビる。なおも呼んでくるおじさんA。
恐る恐る近づくと、なぜか携帯を差し出してくる。
たまたま近くを歩いていたおじさんBも、私が絡まれてるのかと思って様子を見に来てくれたので携帯を受け取ってみた。
 電話の向こうでおばさんの声がした(;・∀・)

おばさん:「すみませんが、今●●(私やおじさんBがすんでいるマンション名)の前ですか?」

私:「そうですけど・・・」

おばさん:「その人、そのマンションのxxx号室の△△さんなんです!家に帰れなくなったらしいので申し訳ないですが連れて帰ってやってくれませんか?私は東京にいるので・・・」

私:(Σ(゚Д゚;エーッ!)

 でも私と同じ棟(それどころか階が違うだけで真上w)やし、こんなところに放置するわけにもいかず、結局おじさんBにも協力してもらってその人の家に行くことに・・・。
日付や名前や頭を打ったりしてないか聞いてると、どうも慣れないお酒を飲んだみたい。そんなに酒臭くなかったけどフラッフラ。
 家の前まで連れて行ってあげると私とおじさんBの前で土下座するわ握手を求めるわおじさんBを感謝のあまりハグするわで人騒がせなおじさんAでしたw
 家に帰って母にその話をしたら母はそのおじさんAのこと知ってたみたいw結構真面目な人なんだそうな。

 とりあえず電話のおばさんに15分位したらもう一度電話して安否確認してって安否確認してって頼んでおいたし大丈夫かな。

でもまぁ見捨てるなんて後味悪いことしなくてよかった(;・∀・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

乾燥の季節

2010.12.09 Thu


樹脂を扱うようになってからやたらと手指が乾燥します。
以前はハンドクリームなんか使わなかったのに、最近は手放せません。
少し前、フルーツ系のハンドクリームを買って使った時に、手どころか腕や首までかぶれてぶったまげました。
咳は出るわ吐き気はするわで・・・
これはもしや!と思って成分表を見て納得。
マンゴー含まれとる!(´Д` )

何を隠そう、私はマンゴーアレルギーです。
アナフィラキシーだったんですね、わかります。
このマイナーなアレルギーで何度地獄を見た事か。自分油断しすぎ。自滅しすぎ。気をつけます。

そんなわけで、今はハウスオブローゼのプーさんにハマってます。
ハチミツとレモンがいい匂い♪( ´▽`)
サラサラでおすすめです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
