★オーダークッキーチャーム★

キャラクッキー

お好きなキャラクターやお好みの表情でクッキーチャームをお作りします。
詳しくはこちらから。
2011/11/24 製作例を追加しました。

Home>  TotalPages17 prev next




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

クッキーシリーズ

2011.12.02 Fri

 喘息が治りません・・・。咳のし過ぎで息が止まりそうになる時があります・・・苦しい。

今日の記事は漫画にするべきかハンドメイドにするべきか迷いましたがクッキーシリーズなのでハンドメイドで!
でもまたハンターです。
今私のストラップはわんこヒソカ(キツネと間違われる風貌)とわんこレオリオなんですが、これもっと細かくしてやろう!と思い立ちまして、自分用に下絵を作成。

HUNTER.jpg
どーん!
これをクッキーの上に色つきモデナでアイシングします。あー挫折しそう。するね!多分!
縦につなげると長くなりそうなので背中合わせでクリームサンドにするかな。挫折しなければ。
クリームじゃなくて間に♣とか♠のクッキーを挟んでも可愛いかも。・・・挫折しなければ。
ちなみに元絵はヒソカ→ハンター協会飛行船の中でトランプタワー崩してゾクゾクしてるシーン レオリオ→コミック5巻表紙 です。カラーリングは新旧迷ったけど(特にヒソカ)、やっぱ旧作で!
明後日、手づくりバザールの分が一段楽したら着手します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

最先端☆

2011.11.26 Sat

 咳が止まらなくて寝不足絶賛継続中のKIMUです。
オカンから安静指示が出たので大人しくハンタ見つめてます(キモイ)。
今週のジャンプとアニメ8話の話(と絵)が出てくるので、大丈夫な人のみ続きからどうぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

アート&手づくりバザール詳細

2011.11.23 Wed

 某まとめサイトのネタバレスレッドでレオリオのフルネームを知ってしまって若干興奮気味のKIMUです。顔に似合わずカッコ良すぎてちょっと笑ってしまいました。

 話は変わって、来月の手づくりバザールの詳細が決定しました。
マップ
 Fortuna.は12月17日(土) テーブルブースのT-54にいます。
何とまぁお誕生日席です。お隣さんはどんな作品の人なんだろう・・・。出展者一覧には写真が載っていなかったので気になるところ。
 持って行くものですが、今回はクッキー持って行けそうです。1月8日への様子見としてワンコクッキーを10個ほどですが・・・。
あとは定番のジュエルシリーズや、間に合えばチョコシリーズも。
遊びに来られる皆さんどうぞよろしくお願いします!

 あと、オーダークッキーチャームの申込用紙付きのチラシも持っていく予定ですので、カフェコーナーなどで記入して当日お申し込み頂く事もできます~。チラシは今から印刷所に入稿します^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

今週のジャンプ

2011.11.21 Mon

 弟から借りて読んでます、どう僕です。

森田まさのり作品と並んで好きなHxHが珍しく長期連載しているので目が離せません。
これ読み始めたの一体いつ?連載当初から好きで読んでたからもうだいぶ経つなぁ。
 KIMUは大体どの漫画主人公には目もくれず脇役とか、ひどい時はモブキャラにばかり目が行ってしまいます。HxHも例に漏れず、メインキャラでは一番地味(でも一番常識人)なレオリオLOVE!なのです。オタクっぽい?ええオタクです。

IMG_0305.jpg

 そんなレオリオが本と何年ぶり?ッてくらい久々に登場したからもう一人静かに滾りました。大人なので静かに滾りました。久し振りに本気で落描きしましたw
原作知ってる人からしたら美化しすぎ!ッて言われそうですが、言われたらじゃあクラピカとかタカラヅカばりにキラキラさせときます。それで許して。
続きにちょっとだけ感想とか。ネタバレ上等な人だけドウゾ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

会社の懇親会

2011.11.20 Sun

 なぜか表彰されました、どうも僕です。

 昨日は会社の勤続表彰式&懇親会でした。毎年の恒例行事ですが一応ドレスコードがあるから面倒臭い・・・。行きたくない・・・。でも不参加にして上司にいちゃもん付けられるのはもっと面倒臭いので参加してます。
会場が京阪沿線になっただけマシかなぁ。
 会社がホテルや迎賓館のホールを貸し切ってひたすら功労者を表彰したり立食形式で出された食事をひたすら貪り食う行事です。
一部のスタッフがマナー悪くて見ててイラッとします。
ドリンクカウンターで管理されてるはずのボトルワインがなぜかテーブルに置かれていたり。誰が持ってきたかはわかってるけど。お前は銀座のママにでもなったつもりか。恥ずかしいからヤメテクレ。

 で、勤続表彰ではゆかちんが5年勤続で表彰されました。ゆかちんは私のことを「年下の上司」と表現してますが、勤務年数はゆかちんのほうが上です。壇上に連行されるゆかちんをニヤニヤ見物していました。私も来年晒し者になるわけですが。
 でで、まる4年しか働いてない私がなぜ表彰されたかと言うと、言っても面白くないから割愛。
個人で表彰されたわけではなく組織として表彰されましてん。
 ででで、そのあとはくじ引き大会でした。毎年そこそこ良い賞品が用意されているからこれだけはちょっと楽しみ。まぁくじ運悪いから当たったことないけど!
今年も当たらないだろうとたかをくくってたら、同僚と会場の隅っこで喋りながらドリンクの氷を口に放り込んだ瞬間に当選者として名前呼ばれて慌てて氷ボリボリ噛み砕くハメに。知覚過敏にはキッツイわ。


 賞品の説明すら聞いてなかったから、壇上から降りたあとに開けてみると、ナニコレ?ハンディミスト?
化粧水入れてプシュっとやるやつらしいです。
結構羨ましがられたけど使い方わからん。
風呂上りのスキンケアはオールインワンジェルしかしてない。
帰宅してオカンに譲りました。

 今年は組織とはいえ表彰されたしくじ引きも当たったし、何より同僚が沢山参加してたからいつもよりは楽しかったかも。
ゆかちん、来年は私が表彰されるからまた参加するんですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
